人気ブログランキング | 話題のタグを見る
税金の無駄使いは去年の4倍で、1254億円
 Excite News より (2008年11月7日付)

会計検査院は7日、官庁や政府出資法人などの
2007年度の決算検査報告を提出した。

税金の無駄遣いなど不適切な経理処理は計981件で、
総額は約1253億6000万円に上った。
12道府県の不正経理問題では計約11億3700万円の
不正を指摘。
うち国庫補助金が計約5億5600万円で、
残りは自治体単独の事業費。指摘総額は過去最高で、
前年度(約310億円)の約4倍にあたる。

 ===

[ この数字は分かった分だけだから、実際はもっともっと ]
税金の無駄使いは去年の4倍で、1254億円_c0157558_13232436.jpg


* 「 税金の無駄使いをやめさせる 」 と言っていた
  コネズミ、安倍、福田、これはどういうことだ。
  4倍に増やしておいて。
  ちゃんと穴から出てきて、謝罪し、弁償し、有罪の
  判決を受けて、服役しなさい。
  「 1254億円詐欺 」 の罪で。
  だって最高責任者でしょ。
  5億円詐欺の音楽プロデューサーは牢屋に入るぞ。
  ミートホープ社社長だって、ウソの牛肉で、ブタ箱入り。
  公務員だけは何をしても天下泰平。

* メチャクチャ論文を書いた幕僚長は、世界を侮辱して
  おいて 「 定年退職 」
  つまり、何をしても給料、退職金、年金はバッチリ保証。

* これだけ、公務員たちになめられている庶民は自分を
 正さないと、来年も8倍くらい無駄使いされる。
 「 見て見ぬふり 」「 知らんぷり 」 が庶民の大罪。

* 「 ボクはちゃんとやってます 」 という公務員も告発せずに
 闘わずに、給料と退職金だけを目指しているのは共犯。
 だって、盗っ人は同僚たちだよ。

* 正義そのものが偽装の日本。
by fighter_eiji | 2008-11-07 12:24
<< パトカーを警戒しよう コーチや監督へ >>