人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人はなぜ子供と話さない?
外国の大人に比べて、日本の大人はなぜこれほど子供たちと
会話をしてないのか?
子供を学校と塾に送り込めば、それで安心と思っているのか?
答 ⇒ 自分自身が、夢を葬り去っているから。

そういう人には、人の夢も子供の夢も興味ない。
自分や人の子供も、命令して、型にはめ込んでロボットにして
おけば楽だと思っている。

自分が夢を封印したから、社会に夢なんか存在しないと
思い込んでいる。

自分が日々、楽しく夢に燃えていたら、子供たちをあんな風に
扱えるわけがない。

大人が夢を持っていない証拠のひとつ。
⇒ 子供たちが尊敬し、慕う大人がめったにいない。
by fighter_eiji | 2008-12-21 23:56
<< 機械人間 負けじと >>