人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親に話す
子供たちへ :

親にやりたいことを話すと、ほとんど否定される人へ。
話さなければ簡単にできるよ。

オレは小さい頃から、ほとんど何も話さなかった。

池で泳ぐことも、
池にいかだを浮かべて、それに乗ることも、
学校の帰りに、お好み焼きを食べたことも、
テスト用紙を捨てたことも、
テストを受けなかったことも、
0点や8点をとったことも、
教科書を焼いたことも、
写生の時間は、パン屋さんで食べてばっかりのことも、
授業は体育以外は、グーグーねていることも、
桟橋から海へ飛び込むことも、
島へ渡ってキャンプすることも、
テントじゃなく、外でねていることも、
夜中に海で泳ぐことも、
映画を観に行くことも、
ボクシングをやることも、
プロボクサーになったことも、
北海道の駅や公園で野宿して旅することも、
ネバダ州の核実験場へ行くことも、
外国ではホテルじゃなく、空港の床にねていることも、
9.11 の翌朝ニューヨークへ発ったことも、
奈良県での幼児誘拐犯を捕まえに行ったことも、

・・ その他、ことごとく何も言わない。
だからなんでもできる。

オレのやったことは、ちっともまったくすごくなくて、
もっともっとすごいことをした人がたくさんいる。
もっともっと人のために立派なことをしている人がいる。
by fighter_eiji | 2009-02-09 01:39
<< 留学したいんです 世間知らず >>