人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出産と旅行
これも1年以上前に書いたけど、もう一度 ・・

ヒロちゃん (エイジのおふくろ) は腹が大きい時に、
田んぼで転んだ。
それで出産が数日早まった。
逆子だ。

非常に危ない。
赤ん坊かお母さんが危ない。
もしかすると両方危ない。

体をのけぞらすように出てきたエイジもヒロちゃんも
奇跡的に助かった。
よくぞ産んでくれたヒロちゃん。
ありがとう。

  ===

その激闘から30分後、親父は京都へ旅行に出かけた。
つまり、長い闘いの間に、彼は荷造りをしていたんだと思う。
たぶん役所が得意の意味なき視察旅行か、
職員の慰安旅行みたいなもの。
何日行っていたかは知らないけど1960年だから、
行くだけで1日かかる。
おそらく4-5日は帰らなかったはず。

「 あれは本当に悲しかった 」 とヒロちゃん。
by fighter_eiji | 2009-02-10 00:54
<< 英語の先生と駐車場 セコンド >>