人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鷲 (ワシ)
みんなは鷲の赤ちゃんみたい。

今は小さい小鳥みたいだけど、
実は ・・

その羽根はどんどん伸びて、
翼は飛行機ほどにも広がって、
他の鳥が上がれないほど高い所に舞い上がり、
宇宙との境目を見て、
雲の中を自由に飛んで、

山々を越えて、
大河の河口から源流までを知り尽くし、
誰も見たことのない広い地球を眺めて、

すべてを見るから賢く、
孤独に耐えるから強く、
その目はどんな小さなことも見逃さず、

一瞬にして真実を知り、
はるか遠くの上空からでも本質を見抜き、
雨にも風にもびくともせず、
誰にも自由を奪われず、
信念のみを自分の生きる道とし、

媚びたり、わめいたりせず、
甘えたり、泣きごとを言わず、
やるべきことをやり通し、

厳しくとも、常に大地と大空に感謝し、

堂々たる一生を生きる。

・・ みんなは鷲。
by fighter_eiji | 2009-02-22 09:41 | Children’s Times
<< 空とカゴ みんなは象さん >>