人気ブログランキング | 話題のタグを見る
責任
   ○○ 読者から ○●

ストレート・トーク、毎日”ご尤も”とうなずきながら、
又興味深く、読ませて頂いています。 
有難うございます。

未面識ながらの私の日本人メール友達に貴方に紹介されて
感激しました事を知らせましたら、
彼から [ 吉川英治さんのストレート・トーク、熱いですよね! ] 
でした。

私も何かコメントを、と思うのですが・・・
昔気質なものですから・・・
私が通学した頃は、”先生がそうおっしゃるなら”と
親達、子供達にとって先生方は尊敬の的でした。

「責任」・・・
この世に子を送り出した親達、
子供達の教育を任された先生方・・・ながら一番大切なのは、
その人自身の責任・・
私は、英治さんの”勝負の相手はいつも自分自身”に
全く同感です。
老いも若きも、それぞれの考え、行動、みんな、自分自身の
責任が伴ってこそ、強く、正しく生きられるのだと思います。

人の痛みが分かる優しい子に育ってほしいと責任を持って
子供達を温かく見守って立派に育て上げる多くの親ごさん達・・・
親身になって、子供達を導いて下さる敬愛する
多くの先生方・・・感謝、思いやり、助け合い・・・で、
より明るくて、住み良い、平和な世になってほしいと
願っています。

お忙しい英治さん、くれぐれもお体をお大事に。

   -  アメリカ在住  -
by fighter_eiji | 2009-05-17 09:29
<< 毎日来て 野球部監督の采配 >>