人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪のおじさんの悩み
「 役所を定年退職した人がぎょうさん面接に来はるんですわ 」
と、大阪の会社のおじさん。

「 不景気でしょ。 そやさかい、なんとかしてあげたいと思って
 パートで雇うんですよ。 そしたら、もうオレはどえらい目に
 あった。 元役所勤めの人間ゆうたら、きちんとしとると思ったら
 メチャクチャですわ。
 あいさつはせん。 仕事はできん。 電話の話もできん。
 サボってばっかりやし、ルールは守らん。 酒グセは悪い。
 これまで10人くらいは試したんですけど、全員アホばっかり
 でえらい目におおたわ。
 3才の子供でも雇たほうがええで。
 それからな。 使 いもんにならんのは、元学校の先生やで。
 アホのくせに自分はりこうやと思ってるんねん。
 変なやつばっかり。
 元警察は絶対にあかん。
 タチが悪うて、ウソつくねん。 ごまかしたり、盗んだり。
 まったく信用でけへんで。 仕事になんかならんねん!」

   ●○ 読者から ●○

これ、本当に納得できます。
by fighter_eiji | 2009-07-29 19:26
<< 先生の就職指導 日本は戦争をしていない >>