人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一番大事な職業
多くの先生たちが、常識なしで世間知らずだけど
それはどうってことない。
実践や実体験が極めて少ない人たちだからしょうがない。

それなのに、いばって、生意気で、自分勝手で
人に無礼で失礼で、なんでも否定するその態度が最悪。

でも、それもがまんできるけど、
彼らが子供たちに 「 人としての模範 」 になってないくせに
燃える情熱と正義と勇気と信念でもって
生徒に向き合ってないくせに
給料をもらうためにそこにしがみついているのは
社会のみんなががまんするべきじゃない。

だって、「 学校は未来を作る場所 」 だから。
あそこで狂っちゃうと、全部狂うから。

生まれてくる幸せの数も
生み出される暗闇の数も
学校で決まる。

「 学校で決めて見せる 」 という気概を持つ人間しか
教師になるべきじゃない。
by fighter_eiji | 2009-08-12 22:36 | Children’s Times
<< Prison with poison 栄養のバランス >>