人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メールの返事
子供たちへ :

エイジはいろんな人に Email や手紙を書く。
中には本当に忙しい人がいる。
1ヶ月のうち23日は世界を飛び回りながら働いている人とか。
ありとあらゆる国のありとあらゆる状況、ありとあらゆる人々、
ありとあらゆる問題解決を毎分のようにしている人たち。

彼らは本当に忙しいけど
メールの返事は数秒で来る。
飛行機に乗っていても、降りたらすぐに返事をしてくれるから
遅くても10時間以内に来る。

学校の先生たちはまったく返事をしない。
ゼロ。
生きてないみたい。
何年待っても返事はない。
たまに出会っても、「 メールありがとう 」 なんて言わない。
こっちが、返事はもらってないんだけど
とにかく 「 ありがとう 」 って言うと 「 あ、はあ・・」

ずーっと同じ村に住んでいる先生たちは忙しいんだろう。
不思議なことに先生って似たような顔になっていく。
メールの返事_c0157558_1322462.jpg
高校で野球やサッカーをやって、部活で
「 団体人間 (=個人無視) 」 になって、大学で酒飲んで、
パチンコして、タバコ吸って
メールの返事_c0157558_13222076.jpg
世界を旅する前に、紙切れの試験に合格してしまって、
そのまま先生になってしまって・・
持った地位を 「 権力 」 と勘違いする者もよく見かける・・
メールの返事_c0157558_13225447.jpg
・・ そういう顔。
メールの返事_c0157558_2033614.jpg

by fighter_eiji | 2009-08-16 13:25 | Children’s Times
<< 授業を見られる 自分を傷つける >>