人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正義は勝つ
  ●○ 読者から ●○

2年半前に吉川さんはぼくの小学校に来られました。
とても楽しくて、ずっといてもらいたかったです。
ありがとうございました。
あの時、講演が始まるとすぐに
「"美しい国、日本" なんて言ってる
新しい総理(安倍)は話にならん」
「この国のゴミ政府はすぐに終わる」
と言われた時はみんな驚いて、そんなことはないだろうと
思っていましたが吉川さんの言う通りになりました
あの時は家に帰って吉川さんが言われたことを親に話したら
親も信じられないようでした。
でもあの自信を持って言われた吉川さんがかっこ良かったです。
「正義は勝つ!」と吉川さんに言われて
ぼくもとても勇気がわきました。
でもあれをはっきりと予言された吉川さんはすごいです。
あの時、誰もそんなことを想像できなかったはずです。
それからあの堂々たる勇気がいいです。
普通の大人はあんな勇気はありません。

もうひとつ吉川さんがとても正しいのは
「アホな大人がいっぱい」ということです。
先生たちはアホというよりゴミです。
命令ばかりでウソつきでタバコ吸って最低です。
校長も一番嫌いです。
だからみんな何の期待もしないで
つき合っているから大丈夫です。
ぼくらに希望をありがとうございました。

それは吉川さんがぼくたちのことを本気で
思ってくれているのがわかるからです!!!
ありがとうございました!!!!!!!!
by fighter_eiji | 2009-09-11 22:34 | Children’s Times
<< Peace looks lik... 高校生の就職 >>