人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クツをそろえて
子供たちへ :

25年間、ボクシングのコーチをやってきて
生徒だった人たちに、はっきりと形に残ってるのは
クツを脱いだ時に、反対向きに (= 船出の方向) そろえる
ことだけかも知れない。

たったのそれだけ。

だけど、その 「 たったのそれだけ 」 が、人間を大きく表す。
小さな違いだけど、水と火ほどに違う。

そういう生き方をしていると、
そういう意識を持った人たちに出会える。
その人と結婚するかも。
それは、いいと思うよ。

明らかなのは、クツの脱ぎ方なんかどうでもいい人は、
同様に、どうでもいい人と一緒になる。
それは、悲劇。
本人たちは、気がついてないけど。

だから悲劇。
by fighter_eiji | 2009-10-31 20:41 | Children’s Times
<< 脱いだクツ 生きてて良かった >>