人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレイグのクラスメート
子供たちへ :

オーストラリアの友達クレイグは、世界中を旅した。
おそらく全部で1500回くらい飛行機に乗った。
( エイジは、彼の半分くらいしか乗ってない )

きょうクレイグに東京で会った。
最後にあったのは半年前のアメリカ。

「 オレのクラスメートの半分くらいも教師になった。
 他になるものがなくて彼らは教師になるんだけど
 他の会社に勤めたことがないから、商品を考え、
 設計し、作ってみるとか、売り込んでみるとか、
 マーケティングをするとか、一切したことがない。
 いろんなタイプの客に売込みをしたことがない。
 海外旅行は1回くらい行くだけ。
 休みがいっぱいあるし、自分のやり方で教えられるし
 不景気もほとんど影響ないし、
 会社みたいにつぶれないし、楽だからと、
 彼らが学校へ入り、子供たちを教えてしまう。
 そして、ずーっと一生そこにとどまり、
 ずーっと教師だけをしてしまう。
 これは、本当に大きな問題だよ。
 世界がダメになってしまう 」
by fighter_eiji | 2009-11-08 00:31 | Children’s Times
<< Teachers to tea... Park and Ride >>