人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパーリングした・・
子どもたちへ :

体験って人を優しくする

  ●○ 読者から ●○

15年くらい前に英治さんとボクシングのスパーリングを
やらせてもらったのはすごくラッキー!でした。
とはいっても英治さんは一切手を出さずにわたしが好きなだけ
打つなんていう非常識ルールでしたけど!

それでもあの3分間の大変だったこと!
もう手を持ち上げているだけでヘトヘト。1分間が終わったらもう
それこそ大変なものでした。
実際は打つだけじゃなくていっぱい打たれるわけだから
想像ができないほど辛いですよね。

うちのお父さんが時々テレビで内藤選手とかの試合を見ていて
「何やってんだ!おいもっと手を出せ!」なんて言ってるん
ですけどわたしはあの英治さんとの対戦以来ボクサーに
そんなふうには言えなくなりました。
だって本当に大変なんですから!
人は身勝手というか、人の気持がわからないのは
怖いなって思います。

今度の英治さんの試合は本当にすごいことです。
すごさがわからない人も多いと思いますけどわたしは
もうすでに感動しまくってますよ!
英治さん、頑張ってください!
by fighter_eiji | 2010-04-24 23:17 | Children’s Times
<< 日本で感じる感覚 AGさーん >>