人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kan, the new Prime Minister
子供たちへ :

  ●○ 読者から ●○

エイジサンは、民主党がすぐに駄目になってしまうことや
鳩山さんの人間的・指導者的弱点を去年の新政権誕生の直後
から鋭く指摘されていて、そのとおりになりましたね。
今度の管総理はどうなのでしょうか?

  = Straight Talk =

今までの総理の中でも、極めて影の薄い首相のひとりになると思う。
ただ、新政権になって日が浅いから、ニュースや話題は豊富
だろうけど、これはただの役所のおっちゃん。

ある時、同じエレベータで一緒になったことがあるけど
ハートはない。
愛情も薄い。
感情がない。
決断力、実行力、勇気、感の鋭さ、切れ
・・・ そんなものはまったくないし、感動もしない。
グニャグニャした典型的役人。

それでもプラス面は、久々に世襲じゃない
(今までほぼ全員が親や親戚が政治家) だけでもマシ。

ただし、自分の息子が選挙に出たりして
政治家にしようとしている。
つまり、本人が世襲一代目でそれを自分から進んで
拡大してるインチキ詐欺師。

自民党の怪獣たちとちがって、凶悪な悪党じゃない。
( 腐り切った財務や厚生大臣だったから、腐敗はしてる。
 今、困ってる年金問題は、彼が厚生大臣だった頃も
 ごまかしまくり。本人は、関係ない顔してる。
 人のことなんかどうでもいいゴミ虫 )

まあ、面白くもなんともない代表だね。
顔見りゃわかる。
寝ぼけたロバみたい。
こういうのには、ずるいのが多い。
そういう意味では、日本人の典型。
リスクは、絶対におかさない。
その辺を歩いてるおっちゃんたちと同じ。

のらりくらりと数ヶ月やるんだと思う。
Kan, the new Prime Minister_c0157558_23223853.jpg
Our new leader Mr Kan the Prime Minister is a
typical boring sleepy donkey.
I was once in a same elevator with him.
He has no heart.
But still much better (= less terrible) than all those
evils in our ex-government.
by fighter_eiji | 2010-06-05 23:25 | English
<< 散らかったゴミ Justifying >>