人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄関に近い
子供たちへ :

保育園の駐車場。

保育園の玄関に一番近いところは、
非常用でもあるから本当は、開けておいた方がいい。
また車椅子を使う人のためにも、そこは避けるべき。

でも、そこへ停めるママたちがいっぱい。
そこが定位置になっていて、
他の場所には、停めたことさえなさそう。
みんな歩きたくないから。

しばらく見ていてわかったのは、そこに停めるママたちの
多くが体重70キロ、80キロを越えていて
ノッシノッシと歩く。
顔は、口がとんがっていて、
眉間 (みけん) にしわがよっていて怒ってるみたい。
柔道選手権の重量級の選手みたい。

男にはすぐ文句を言うエイジも、そこはちょっとよけといた。
なんかペチャンコにされそうで・・

PS.
ちなみにハンドバッグに腕を通しているけど、
そのバッグの穴よりも腕の方がでかいから
バッグが脇の下に小さくなってはさまってた。
by fighter_eiji | 2010-06-09 23:19 | Children’s Times
<< 会議の主役 国鉄らしい >>