人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロッキー・バルボアのセリフ
子どもたちへ :

『 ロッキー・ザ・ファイナル 』 (Rocky Balboa)
にはふたつの秀逸したシーンがある。

1) 役所の体育コミッションでのシーン
2) ロッキーが息子と夜の歩道で話す

ここでのスタローンのしゃべりは、見事。
誰にも真似ができない。

その中にもちゃーんととぼけたやりとりや
気のきいた言葉を入れている。
( DVD で英語のオリジナル字幕を見ればわかる )

  ● 読者から ●

ロッキー・ファイナル見ました。
ロッキーと息子とのやり取りやリトルマリーの言葉、
ロッキーが立ち上がり闘いに挑むために身体を鍛えているところ、
また、試合の様子などよかったです。
闘っているロッキーが英治さんに見えてかっこよかったです。
1、2を見ずにいきなりファイナルをみてしまったよ。
ストレートトークにもあったから。
いつもいろんなかたちでメッセージをくれて
気付かせてくれてありがとう!

19才までに世界へと英治さんがいうのも分かります。
今私は39。出遅れたな20年。
これからの20年、後悔しないように今を生きます。
本当に心から笑えるように、胸を張れるように。
by fighter_eiji | 2010-08-30 00:11 | Children’s Times
<< Komodo Dragon 『 今を生きる 』 でわかる >>