気さくなヌケサク
子供たちへ :

  ● 講演に来られた人から ●

ほんとうに偶然だったのですがエイジさんの
(とても人間味にあふれて気さくな吉川さん、
あえてこう呼ばせてください)
講演に行かせていただいて本当に私は人生が
変わったと言えます。衝撃的でした。
なんでしょうかその場にいることさえ不思議な気持がするほど
私は心が強く揺さぶられました。こんな体験は初めてです。

これはもう言葉では言い表せませんが、あの独特のスタイルと
情熱は子供たちもそうですが大人たちを完全にとりこにしました。
たくさん笑わせてくれながらグイグイと引き込まれて、みんな
シーンとしてハンカチで涙を拭く人も何人もいらっしゃいました。
エイジさんは、ご自分では「俺はダメだ。俺みたいになるな。」
と生徒たちに言われていましたが、うちの子も友達もみんな
「エイジさんみたいになりたい!!」と本気で言っています。
あの日からうちの子供も変わりました。
強くなりました。優しい気持ちをはっきりと態度で表わすように
なりました。
自信が持てたのだと思います。
私たち親にはできなかったことをエイジさんのあの一生懸命で
ご自分への厳しさと世界の人を思いやるあのお気持ちで
子供たちをいちどきに変えられました。
お話を思い出し、あのエイジさんの声や表情やジェスチュアを
思い出すだけで涙が出てきます。素晴らしい感動でした。
私も変わりました。自分がいかにいいかげんに生きてきたかを
痛感しました。
あの日あの会場にいた子供たちは本当に幸運です。
本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by fighter_eiji | 2011-02-17 00:59 | Children’s Times
<< Endemic to Japan " Apprecia... >>