人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買占め、割り込み
子供たちへ :

  ● 読者から ●

吉川さん

相変わらずスーパーでは買占め状態。
ガソリンもあとわずか。
ずるして横から入ってきたりする車もいる。
自分の事だけでいいのか?相手の気持ちも考えてほしい。
確かに福島 岩手 宮城など大変な状況だと言えますが、
茨城 千葉も津波が来て大変な場所もたくさんあります。
この辺りでは、浦安あたりなど、液状化していることもあり
被害にあっている場所がまだまだたくさんあります。
もう一度震災にあった場所をきちんと確認して、
行動してほしいと思います。

食べ物の大切さ、物の大切さ それから家族の大切さ 
この地震であらためて分かった気がしました。
by fighter_eiji | 2011-03-19 00:22 | Children’s Times
<< テレビよりわかりやすい 1リットル200円 >>