人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい社名
子供たちへ :

夜9時頃、港区の会社に電話。
その人は、残業中で電話に出た。
「 はい、マックス・マーケティングの池崎です・・・
 あ、すいません、社名が変わって
 マックス・ビジネスシステムでした。
 どうもこの時間になると、頭がボーっとしちゃって・・」

エイジ
「 池崎さん、大丈夫ですよ。 残業されてる時は、
 メシ食って、あったかいもん飲んでやりましょうよ 」

池崎さん
「 はい、実は、まだ何も食べてなくて。
 いや、失礼しました 」

エイジ
「 大丈夫ですよ。 社名は大体カタカナばっかしで、
 聞いてる方もまちがわれてもわかんないですよ。
 俺なんか、以前、自分が前に勤めてた会社の名前
 言っちゃいましたよ。 昼真っからですけど 」

池崎さん
「 ええっ!それは、すごいですね!
 じゃあ、僕のまちがいは大したことないですね!」

エイジ
「 そうですよ。 俺なんか前の会社言っちゃったんだけど、
 電話くれた人が、" 吉川さん、それあなたの前の会社
 の名前でしょ? " って教えてくれましたよ 」

池崎さん
「 それは、すごいですね!」
by fighter_eiji | 2011-03-23 23:01 | Children’s Times
<< 避難所のワンちゃん、猫ちゃん 見送り >>