人気ブログランキング | 話題のタグを見る
座らせる先生
こどもたちへ :

「 息子が小学1年生でしたから13年前になりますけど」
とお母さん。
「 担任の先生が "体罰はいけないから" とやったことが
 生徒をずっと座らせておくこと 」
「 なんかの罰で、うちの子と他2-3人の子を座らせて
 いて、トイレにもいかせなかったから、息子はおもらしを
 しちゃったんです 」
家に帰って来たらズボンがぬれてて、変だなと思った
けど息子は、何も言わないんですね。
そうしたら、あるお母さん友達が何があったかを
教えてくれたんです。
私は、学校には何も言ったことないんですけど、その時
初めて学校へ電話して、学校へ担任の女先生に会いに
行きました。
そうしたら彼女は、まず言ったのは
" 誰から聞いたんですか!?
 彼が言ったんですか!? "と怒ってるんですね。
彼女は、その日のことは " 誰にも言ってはいけない
 いうやつは卑怯者だ! " と生徒たちを脅かして
 いたのがわかりました 」

「 先生に言いましたよ
 " 7才でも 「恥ずかしい」 って気持ちは、あるんですよ " 
 それから私、先生に訊いたんです
" 先生、子供が嫌いなんですか? " って。
数日経ってから、校長と教頭が家に謝罪に来ましたから
" 担任は、来ないんですか? " って言いました。
そうしたらあとで担任から電話がありました 」

お母さんの友人
「 エエッ!電話だけ!?」

お母さん
「 そうです 」

他の友人
「 その先生は、ベテランの人?」

お母さん
「 いえいえ。 まだ20代の若い人です 」

友人
「 まあー!それは、最悪。 それは、もうダメね。
 でもじゃあ、まだどっかで教えているわけね 」

お母さん
「 はい、そう思います 」

彼女は、丸亀市周辺のどっかの学校にいる。
その悪魔ぶりは、当時の比べ物には、ならないはず。

香川県は、万引き、校内暴力率ともに全国トップ。
by fighter_eiji | 2011-03-30 17:40 | Children’s Times
<< 100年のウソ 顔が明るく >>