人気ブログランキング | 話題のタグを見る
県議会の議長と養護学校
子供たちへ :

九州の県議会の議長
「 ある県立養護学校の職員たちが、どうしようもない
 やつらばっかりだからね、ひとりいい人を入れたん
 ですよ。 そうしたら、一般企業でもまれてきた彼は、
 ゴミみたいな公務員とは、ちがいますから、
 がんばってくれて、その施設は、本当に良くなって
 見違えるようになったんですよ。
 だから、それを県議会の冒頭で話したら、県庁の
 職員が " それは、言ってはいけない。 ひとつの場所
 だけをほめるのは、いけない " って言うんですよ。
 だから、言ってやりましたよ。
 " 黙れ、この小役人が!お前みたいな公務員ばっかり
 だから、県民は、いつまでも困るんだ。
 お前みたいなバカたれに、どうしろこうしろ言われる
 筋合いは、ないわい!" ってね。
 まあ、とくかく県庁ってとこは、そういうバカが
 ほとんどですわ 」
by fighter_eiji | 2011-05-06 20:52 | Children’s Times
<< 米軍移転費のインチキ ライブハウスと学生とおまわり >>