人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浜岡を止めろ
子供たちへ :

「 浜岡原発を停止して 」
珍しく、空き缶のカン首相が正しいことを言った。
どうして?

- アメリカに怒られたから。あの辺は、横須賀や
座間や基地が多いから。

大体、原発が危険だから止めるんだったら、今頃は
日本中の原発が止まってるはず。
だけど、そんなことはしない。
ぜーんぶ、いつものようにフル稼働してる。
いつか大事故が来るのを待つためだけに。

原発が爆発したあと、日本にしては、珍しくヘリコプター
から水を巻くという派手なアクションもやったね。
( 水は、霧になってまったく効果はなかったけど )

あれも、アメリカに怒られてやった。
地震の2-3時間後、原発を冷却するチームと技術を
アメリカが派遣すると言ったのに、それを断ったばっかりに
今の大惨事になったから、アメリカに
「 早く冷やしなさい!」 って怒られた。

なんで断った?
- 原発を止めたくなかったから。
by fighter_eiji | 2011-05-09 21:47 | Children’s Times
<< 秋葉原で測定器 Tap water in th... >>