ちびっ子がママになって・・
子供たちへ :

ちびっ子たちと、ヤングママが一緒の会場で。

「 みんなが大きくなってママになって、子供を
 幼稚園に送り迎えとかするときに、円 (まる) に
 なって集まって、チャバチャバチャバチャバ
 しゃべってばっかりのママグループに入ったら
 おそらくは、しょうもないママだよ 」
と、エイジが言ったら、
「 それは、絶対に言えてますね 」
と、ひとりのお母さん。

  ● 読者から ●

そういうママグループは何処にでもいますね。
私のところもそうです。
必ずグループになりバスが来るまで、
ぺちゃくちゃ話して子供はほったらかし。
悪いことしていても話しに夢中で注意しないし。
ベビーカーを押しながら携帯をみて、後ろにいる
こどもが転んでいるのに気づきもしない。
グループになると、初めは自分の良い所ばかり
話して、慣れてくると人の悪口ばかりの話題になったり、
しまいにはお母さんたちで揉めてきたりします。
面倒です。 
小学校でも中学校でも、公園でもどこでもいます。
グループでいると安心するのでしょう。
一人じゃ不安だし、自信ないから・・・
[PR]
by fighter_eiji | 2011-06-08 21:52 | Children’s Times
<< 運転マナー・コンペティション 知らなかった-悪徳公務員と政治... >>