人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福島っ子とプール
子供たちへ :

  ● 読者から ●

聞いてくれる~
めちゃ頭にきた記事が 18日の四国新聞の
社会面にこの記事と一緒に載せるのは
非常識だろって 人間としておかしい(`_´)
福島っ子とプール_c0157558_19302921.jpg

福島県の保護者らでつくる
「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」主催で
原発事故について、国の担当者に自分達のつらい
思いを訴えていて 「避難している福島の人たちがどんな
思いで故郷を離れてきたのか、皆さんに分かって
もらえるでしょうか」「放射能のせいでプールにも入れず、
外でも遊べません」と 訴えている記事の横に
大きく特報で 香川の今夏のレジャーはプールで
にぎわいを見せている!と 家族で楽しんでいる様子の
写真を無神経に載せていることに 激怒しました。

福島の子ども達を招待した!という話も聞かないし、
全く自分達の事しか考えてないわ香川はって
はずかしい事です。

即、四国新聞に電話しました。
担当者・・そこまで深く考えていませんでした。
すみませんでした。との事。
被災した方々を思うと ほんと申し訳ないです。

人の愛って何なんでしょう!
by fighter_eiji | 2011-08-19 19:30 | Children’s Times
<< 読書の命令 わたしは、悪くない! >>