人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原発の千羽鶴
  福島原発カメラ謎の「指さし作業員」現れ、
      作業実態を暴露
  2011年9月9日  J Cast News

原発の監視カメラに、防護服を着た
作業員が、レンズを指さし、激しく叫んだ。

2011年8月28日。いったい男は何をしようとしたのか。

9月8日昼、それは自分だと名乗る人物が現れ、
経緯と、狙いが長文で綴られていた。

「カメラに向かって指差しした者ですが、」
と書き、3つのリンクを置いた。

全て自分の単独行動であり、所属していた
会社への制裁はやめてほしいと訴え。

作業員は低賃金、保険未加入、といった不当な
雇用条件の元で働かされ、睡眠時間が1、2時間と
いう人もいて重大な事故につながりかねない。


また、都合の悪いことは隠され上に報告されている。
毎日の健康状態を規定の用紙に記入提出する際、
睡眠時間を4時間と記入したが、6時間に書き換えられた。

現場には、子供達による応援メッセージ、色紙や旗が、
千羽鶴がたくさん飾られているが、それが
「残酷な自己犠牲を強いる声」になってしまう、とも指摘。

ネットでは、
「とにかく現場作業員には相応の報酬と
生涯生活保障と名誉を国が担保してやれ」
「原発で働いた記録が残らないんだったら、労働者に
深刻な健康被害が出ても東電は隠蔽出来る」
などといった書き込みも。
by fighter_eiji | 2011-09-09 22:14 | Children’s Times
<< 原発は、絶対にいらない! 大阪の地下鉄 >>