人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本製のロボットだぞ!
子どもたちへ :

「その日、ちょうど日本にいて驚きました。
 日本はとても異常な国だと思いました」
とは、2ヶ月くらい前にあるニュースを見た人。

ニュースの内容 :

原発内に「初めて日本製のロボットが入りました!」
それまではアメリカ製とかだったところに日本の
ロボットが入ったからと、その技術の高さを誇らしく
思う日本人。

-------

機械がどこ製なんてのが問題じゃなくて
子供達がガンにかかって死ぬことが問題なのに
まだそんなことを誇りに思ってるのが異常中の異常。

放射能を世界中にまき散らすという大惨事を
起こしたのが「日本の技術」なのに。
by fighter_eiji | 2011-10-09 19:14 | Children’s Times
<< 素晴らしい先生ばかり 日本人だから良かった >>