人気ブログランキング | 話題のタグを見る
破錠がベスト
        石田衣良 (作家)
 「日本は一度早めに破綻するのもいい」
    2012年1月1日 Post Seven

インタビュアー: 日本の財政事情も深刻ですね。

石田: 一回早めに破綻するのもいいかなあ。
今の日本ほど、世界の中で潰れちゃってかまわない国はない。
車が無くなれば韓国から買えばいいし、家電もそう。

韓国も1997年のアジア通貨危機で破綻しました。
1年目はきつかったんですが、2年目からウォン安でV字回復するんです。

日本の借金1000兆円はIMFでも埋めきれない。
公務員の給料は三割減ぐらいになって、フリーターたちは最初から何も持っていないから関係なし。
それで円が150円くらいに回復して、日本製品が売れまくるという幻想があります。
そうなると今の体制は吹っ飛ぶので、民主党も自民党も跡形もなく消えるでしょう。
それも見たいなあ(笑)。
by fighter_eiji | 2012-01-02 09:30 | Children’s Times
<< 悲しい大晦日 Martin Luther K... >>