人気ブログランキング | 話題のタグを見る
英語教室と窓の外
子供たちへ :

「キッズ・英語教室」 のレッスンの時、窓から
交通事故の後処理らしい警官がふたり見えた。
寒空の下、北風が吹き抜ける道の真ん中で
長い巻尺で測ったりしてる。
誰もやりたくない作業だ。

生徒のアーちゃんに 「事故があったみたいだよ」
って言ったら、急いで外をのぞいたアーちゃんは
「あー、いいなあ!」
外は、雪が舞っていて、雪吹雪に立っている警官
のことがアーちゃんは、とてもうらやましかった。


  ● 読者から ●

こんばんは!
やっぱりダメだ~ 癖になってるのかな?
子供の目は綺麗ですね。

雪をみて、私は雪は嫌と思うけど、子供は、
うゎ~雪だぁ~ 綺麗~ キャー積もってるよ!!
今日のクラスの遊びは雪合戦にしようと、
楽しんで行ったのに、休み時間のアナウンスに校長が、
今日は雪で校庭がぐちゃぐちゃなので、
外で遊ばないようにと… 生徒はガッカリ。
つまらない学校ですね。
by fighter_eiji | 2012-01-25 20:19 | Children’s Times
<< Life is a lottery 警官になる試験 >>