人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地獄から地獄へ
子どもたちへ :

  ● あるお母さんから ●

きょうは、お友だちのけんちゃんの卒業式でした。

4月から始まる、中学生活、わくわくドキドキ、
期待に胸をふくらませ、毎日、何して過ごすの?

返ってきた、返事は、
「宿題地獄。卒業しても逃げられない」
「大学ノート50ページの自主勉強を3月末の
離任式までに提出しなければならない」

  ● 読者から ●

中学になると、宿題が多いとよく聞きます。
むすめの担任は相変わらず、宿題どっさり、
やる気がない私はもう、やらなくていいよ。
教科書も学校に置いてきなと言ってます。

やる気がないなら、やらない方がいいですね。
頭に入らないもん。
by fighter_eiji | 2012-03-17 00:03 | Children’s Times
<< 沈丁花 (じんちょうげ) 世界一の愚か村 >>