人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなのでメダル?
  ○ 読者から ○

先日、オリンピックが終わりましたね。
ボクシングも何だかなぁ?判定も??
ダメージブローよりも、ヒットの数なんでしょうか?
オリンピックボクシングの判定基準が不明ですねぇ
ガッカリしてしまいます。
マスコミも罪と言うか、メダリストばかりに注目して、
他にも頑張った人達はいると思うのですが、
全然伝えませんねぇ。
何だかヘンテコリンですね。

  ○ 読者から ○

アマチュアのコーチたちは
プロを嫌ってていやな人たちです。


  ○ 読者から ○

ぼくが高校の時に、吉川さんにシュガー・レイ・レナード
みたいに金メダル取ってプロになろうと言われました。
その気になってバルセロナを目指しましたが、
あの頃のオリンピックの方がレベルが高かったように思います。
一時期憧れただけに、今のオリンピック
ボクシングは本当にボクシングなの?
って思ってしまいます。
今の選手達も努力していると思いますけど
絶対にダンスですよ!あれはっ!
バルセロナの金メダルは、プロで
6階級制覇したオスカー・デラホーヤですよっ!

何だか悔しくて書いてしまいました!

  ○ 読者から ○

アマチュアのボクシング連盟は
腐り切ってます。


  ○ 読者から ○

やはり、バンタム銅メダリストは下手ですよねっ!
本気でガッカリですよ!
あれが、地域予選、国内予選、アジア予選と
トーナメントを勝ち上がって来たのかと思うと、
アマチュアボクシングのルールと言うか、
基準が20年前とはまるで違いますよね!

誰も、上下にパンチ出さないし。
クロスもアッパーもなくて、駆け引きもなく、
ただただパタパタと手打ちパンチだけですもんね。
なんだかなぁーガッカリしますよ。
ミドルもバンタムもトーナメントの
クジが良かっただけですもんね。

  ==

YouTube にアマチュア時代の
レナードやデラホーヤがあるはず。
見比べたら誰でもわかるけど
ロンドンのオリンピックとの差がありすぎ!
by fighter_eiji | 2012-08-24 12:25 | Children’s Times
<< 夢の邪魔をしない 比較にならないアマとプロ >>