いじめの多い中学で
子供たちへ :

「今度の講演先は中学校です。
校長は "いじめのことを話してほしい"
と言ってます 」と地域のリーダーの方。

▼ いじめの担当は、校長や教師たちなのに
  なんでエイジが話さなきゃだめ?
  自分の仕事をしてない。
  そんなところだから、いじめが多い

▼ せっかく別世界の人間を呼んでるのに
  人と同じ話をさせようとする。なんで?

 ― 「別の世界」を知らない人間たちだから
   そんなことも考えないし、想像もつかない。

  料理の専門家を呼んでおいて
  建築の話をさせるのと同じ。


 ○ 読者から ●

吹き出しましたが、本当にそうですね。
失礼な連中です。

  ● 読者から ●

鋭いご指摘!
自分の仕事をやらないで
人に押し付けるのは
教師たちに共通することですね。
日本の学校は本当にゴミが集まってます。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-09-16 10:16 | Children’s Times
<< 人種と職種 70パーセントのオーシャン >>