世界孤児
  ● 読者から ●

「一国一城」が瓦解 崩れ落ちるのは
外敵からの攻撃や戦いに敗れた故
ではなく。
そもそもの要因は 「一国一城」内での
自ら招く瓦解 弱体化がその主因だと言われます。
歴史をみれば 例えば 
奢り 武士であることを忘れ
公家化した「平氏」の廃滅。


「徳川」の 「鎖国」による長年の閉鎖性
から あの時代の 米英仏露等の
進歩先進性に大きく遅れをとっていたこと。

などなど おのれ 自らの内部堕落が 
滅亡の原因であった「歴史の例」は
枚挙にいとまがありません。

現在の日本の現状もこの歴史の例を
辿っていると思っています。
何事も「他人任せ」
自ら思い考え行動を放棄し、
世のはやりごとに身を任せている風潮。

「学生たち」に 活と喝を入れてやってください。

騒がれている「中華人民共和国」や「韓国」
が悪いなどとばかりを言う日本の馬鹿な政治屋
評論屋 マスコミ屋に 誘導されて
脅威 脅威と騒ぎ 揺れ動くのではなく 
日本 日本人として 先ず 自らが 
「確固」とした考えと「信念」を抱く
努力をすべきだと考えます。
両国を始め アジア諸国との関係の歴史などを
いささかなりとも振返るべきです。
でなければ 「日本」は「浮かれたバカ国民集団」
であるとして「国際的に馬鹿者扱いされるし
世界の孤児に陥ってしまうのは確実だと思います。


  ==

誇示する
意固地な
孤児
[PR]
by fighter_eiji | 2012-10-05 09:16 | Children’s Times
<< 打たれ弱いメッキ 隠しまくって >>