人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちかばちか
住宅街の見通しの悪い四つ角。
こちらは幅が2メートルほどしかない細い道。両側が家の塀でまったく見通しがきかない。自転車でゆっくりと四つ角に向かっていた時、すごいスピードで右前方の広い方の道からこちらに突入してきた自転車に正面からぶつけられた。奇跡的な幸いで自転車が曲がっただけ。体には一切のダメージがなかったが、こういうのは精神的にはダメージがある。

ぶつかってきたのは50才代後半のおばさん。ブレーキは全然かけてない。
その後も似通った危ない経験が何度かある。

おばさんはすごい。四つ角に命を張って突進する。「イチかバチか!」
何が彼女らをあそこまで向こう見ずにできるのか? どうして、たかが四つ角に命をかけるのか?
その表情や服装がやけくそなおばさんは確かに時々見かけるが・・
by fighter_eiji | 2007-11-14 22:51
<< 年に2回 『 ストレート・トーク - ラ... >>