人気ブログランキング | 話題のタグを見る
厳重警戒
東京・赤坂の大きい交差点。政府の建物も多い。警官が道をブロックし、8人ほどの重装備警官が後ろ手を組んで立つ。長い棒も持っている。
すぐ脇では信号待ちの多くのビジネスマンが並び、何人もが喫煙中。港区は路上禁煙だけども。
お巡りさんに 「禁煙だって注意してよ」
警官 「僕がですか?」
私 「したくないの?」
警官「 僕がするんですか?」
私 「できないの?」
警官 「・・・・じゃあ・・しますよ」


●○● 読者からのコメント ○○●

警備員、警察官、先生達との受け答えでまた新たに感じました。
もっと目を外に向けなければ、 と。ありがとうございます。
by fighter_eiji | 2007-11-03 09:34
<< えらい人だからいい? 発車オーライ、何も見えない >>