人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウソ教科書を認定
沖縄の人達ありがとう!
日本軍に沖縄の人達が殺された歴史を教科書が変えようとしていることに対抗して、沖縄の方々が闘っている。沖縄の人は日本や世界のために闘ってくれている。これは沖縄の問題と思っている人が多い。いいえ、これは全世界の問題。人ごとのような態度はいけない。
文部省は本当に恥かしい。自分の国同士でも差別をし、事実を隠し(もちろん他国のも絶対にいけない)、ウソ八百(はっぴゃく)。
文部省は「検討し、専門家の意見を聞く」とのこと。検討しなくていい、事実をそのまま書けば。

仮に教科書がそれほどひどいなら使うべきでない。「認定」されていてもそれがゴマカシ認定なら使うべきでない。

きょうのニュース「丸亀市の偽装肉学校給食で3人逮捕」にもあったように、もしニセモノだったら食べるべきでない。「認定」が正しいとは限らない。
自分で真実を学ぼう。
ヨーロッパの教科書、いいですよ。かなり公平ですよ。そうじゃないと世界の一員になれないから。
イギリスの教科書なら英語だから分かり易い。ああいうのを利用すると絶対にいい。日本のは天秤(てんびん)のバランスが片寄り過ぎ。
要は「真実を知ること」であり、誰が書いているかではない。
by fighter_eiji | 2007-11-01 22:24
<< 賢い県知事 62年もかかる? >>