人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リング
リング_c0157558_17274622.jpg
ボクシングのリングに向かう時、ハッキリと分かっていることは「これですべてが決まる」こと。
その時までやってきたことが、この一瞬で決まる。
練習でやったことだけじゃない。生まれてからこの日までのすべてが。

風船にいっぱい詰まった空気が、小さい出口から吹き出るように、この小さいリングに自分の持つすべてを吐き出す。
大事なのは一滴残らず出し切ること。中途半端に残る歯磨き粉のチューブのようではダメ。

「もう帰る道はない」
リングに上がる階段は死刑台に続いているようでもあるけど、どうせいつか死ぬ。
ちゃんと死ぬべき。つまり、ちゃんと生きるべき。




●○● 読者のコメント ●○●

今日の「トーク」の「リング」、すごいなぁ。
by fighter_eiji | 2007-10-30 09:09
<< 食べる前に どこがちがう? >>