人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学ぶって楽しい!世界は面白い!
イベント「こども国連」に親子で来てくれたお母さん。

「あの日、とても幸せになりました。その夜は満月でそれを見ていたら涙が出てきました。大人になって、あれこれバタバタと上っ面(うわっつら)で生きていて、それを忘れてしまっていた、元の自然な状態に戻してくれたんです。」
「アンネの日記の話やビデオも感動しました。友達が「日本はいやだ」とアイルランドに移り住んだんですが、彼女は今、アウシュビッツに行こうとしてます。人間がやった過ちをちゃんと見てこようと」
「子供に自然や人の気持ちの大切なことを見せてやりたい。アンネの家も子供と一緒に行きたいな」
「子供はあの時の新聞記事を切り抜いて机に挟んでいます。好きなところをピンクのマーカーペンで線を引いてるんですけど、最初から最後まで全部引いてるんですよ!全部良かったんですね」
「英語が好きで勉強してます、世界のいろんな人と話したくて。夫には"つまらんことやめろ"と言われてますけど」
by fighter_eiji | 2007-10-02 17:26
<< 絵画教室 すぐやる人 >>