人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大臣の記載ミス
大臣や議員でお金の不正をしている人のパーセンテージはイチローの打率よりははるかに高そう。皆さんの周辺のお友達を集めた時は1%位なものでは?なぜならそれは大犯罪だから。それが国を代表する政府の高官達になると高い。

鴨下大臣や上川大臣も「記載ミス」と言った。よく大臣たちが「ミス」と言うが、不思議なことにいつも自分が得する「プラス側へのミス」ばかり。損する方に「ミス」記入した人は見たことがない。
両方のミスがバランスよくあればプラスマイナスゼロにもなりえるけど・・

一般人がやっていればこれは「横領」「詐欺」。政治家がやれば「ミス」
詐欺師も一度政治家になって、同じ仕事をすれば牢屋に入らなくていい。銀行強盗も「ミス」だったと言ってみれば?でも政治家になってからじゃないとね。

阿部総理は「ミスが出ないような体制をつくることが大切」と言ったが、日本語の使い方もむちゃくちゃ。そんなことに「体制」などと大げさな。「家計簿のつけ方の体制」なんて言う人がいるか。政治家は大げさな言葉で立派であるかのように見せる。言葉も詐欺。
by fighter_eiji | 2007-09-05 19:40
<< Easy Make, Diff... Gentlemanship >>