人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人のことなんか知らない  
人のことなんか知らない  _c0157558_1723277.jpg
薬害C型肝炎訴訟。 
政府のせいで人の命や未来が台無しにされた。
当然、国は責任を取るべき。
福田首相 「判断を迫られても、今は無理」 と回答。
いつなら無理じゃないんだろう?

首相がだめなら他の大臣がやるべきだが、そんな人はいない。
人の命を大事と思う人が政府にひとりもいない。
「あんた、男らしくやりなさい」 と
夫をけしかける大臣夫人もいない。
もし大臣本人だったらカゼ引いても
休暇を取るだのして大騒ぎするのに。

「解決を信じていた私がバカでした」
と涙を流す原告の女性。
彼女に罪はまったくない。

写真: この「へ」の字の口に期待しても無理か(写真:時事通信社)

川柳: 逃げてゆく、ひき逃げ内閣、知らんぷり
    命より、お金の方が、もっと大事
    未来ない、首相が責任、取らぬ国
    国じゃない、正義がなされぬ、無法の地
    国民を、無視する政府、ギャング団
by fighter_eiji | 2007-12-20 23:53
<< ラウンド・2! 秘密 >>