人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行動的女性
行動を起こさない世界の代表、日本人も時々はすごい。
女性は、2回猛威をふるう。

ひとつ目は、電車の席を取る時。
前の人をかき分けて、押しのけて、座る。
フットワークはすべるように素速い。

もう1回は、年に1回のデパートの初売りセールの日。
きのう、新宿高島屋には1万5千人が並んだ。 1万円の福袋を買うために。
「6個買います」 という若い女性。 係員の静止を無視して、列に割込む女性。
目の色を変えているのは若い人だけじゃない。 50代、60代のおばさんも。
若い男も多い。

中身が何かも分からないのに 「得だ!ブランド物だ!」 というだけで、ボンボン買いまくる。

川柳: 福袋、中身知らない、関係なし
     中身なんか、関係ないよ、私もない
by fighter_eiji | 2008-01-03 22:18
<< 質素に生きる神父 大学生 >>