人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海外安全?
▼ 海外に出かけたら、デモに近づかないように。
▼ 集会には近づかないように。
▼ 危険ですから。

・・・ これは、NHK-BS が毎日流す 『 海外安全情報 』

彼らが言っている意味は・・・

▼ 人ごとにかまうな
▼  損するよ
▼ 関わるな
▼ 面倒だよ
▼ こっちは関係ないんだから
▼ 自分だけを守ろう

ことわざに 【 虎穴に入らずんば、虎児を得ず 】 とあるが、
【 虎穴を見たならば、走って逃げよ 】 と、公共放送が言い続ける。

安全ならいいわけ、真実を学ばなくても?
安全だけで、何かがつかめる?
自分が安全なら、他人はどうでもいい?
デモや集会は悪いこと?
デモや集会こそが、民主主義の正しい姿なのに、それには関わらない?
デモや集会こそ、「 行動する人間 」 = 「 正しい人間 」 なのに、それに近づくな?
デモや集会こそ、「 良い社会を作ろう 」 という、一生懸命な運動なのに?
彼らが、命をかけて行動してくれているからこそ、自分達が楽をできているのに?
彼らの心の叫びをきいて、学ぼうと思わない?
彼らの話をきいて、共鳴したり、手伝ってあげない?
「世の中を良くしよう 」 と立ちあがった人達を危険視?
外国だから、知らんぷり?

世界あっての日本だと、分からない?
浅はかなばかりか、危険な考え。

『 海外安全情報 』 こそが 『 世界危険情報 』 だと思う。
by fighter_eiji | 2008-03-11 20:44
<< Failure かわいい赤ちゃん >>