人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30人は見た
「 注意するとキレるのはおっさんが多い 」 と何度か書いた。
おととい、三重県松阪市のバス内で58才のおっさんがキレて、携帯で話すのを注意した61才のおじさんにのしかかり、首を絞めた。
正義のおじさんが暴行を受けている時にバスは終点に到着。
競輪場から帰る他の30人の乗客は、暴行シーンを見るだけで、みんな降りて帰っていった。
数分後、おじさんは倒れて、翌日 (きのう) 病院で亡くなった。

30人いた乗客の誰ひとり、暴力を止めなかった。
たったのふたりが立ち上がっていれば、簡単に阻止できたはず。
競輪とギャンブルに狂い過ぎた人たち?

殺したのはおっさんだけど、手伝ったのは全乗客。
表面は優しそうに見えるけど、日本人は・・・

▼ 冷酷で
▼ 臆病で
▼ 極端に自分中心で
▼ 心がなく
▼ 社会意識がなく
▼ 人の命はどうでもいい
▼ 気持のない
▼ 感情の死んだ
▼ ロボット

こんなことは、韓国でも、タイでも、中国でも、イタリアでも、アメリカでもあり得ない。
このキレたおっさんは、30人の乗客にぶっ飛ばされるだろう。

以前、新幹線の車内でも女性が引きずられて暴行されるのを誰も助けなかった。
日本の社会が、個々の人間をこういう風にしている。
人の心なき社会では、缶詰人間生産工場がフル稼働している。
by fighter_eiji | 2008-03-28 18:41
<< 仕事だけ? アーヴィンのヒロシマ >>