人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野球のベンチで選手がタバコ
 ●○ 読者から ●○

全面禁煙の公園の野球場のベンチで選手が堂々と4人も5人もタバコを吸っていました。
公園の職員に伝えたら、何もしませんでした。

もう一度お願いしたら、女性職員は「女ですから」と、注意しないので、わたしが自分で行こうとしたら、しぶしぶ出てきたものの、足取りはゆっくりと重く、
なんと「試合中ですから、あとで・・」と言うので「今、言わないと」と私。
ゆっくり歩きながら「試合中に本当にいいんですか?」とまだしつこく言う。
「でも、女ですから・・」と、また言うから「じゃ、審判に言えば」と言うと「どの人が審判ですか?」と、とぼける。誰が見たってわかるでしょ!

球場にやっと入ると、審判には言わずに、近くにいた応援の女性
に言伝る始末。
やっと、審判に伝わり、審判がなんだかはっきりしない口調で
伝えたが対して効果もなく試合再開。選手は相変わらずタバコを
吸っている。
職員は私に「ちゃんと言いましたよ」と行って、すぐに事務所に
戻った。
審判は絶対に知っているのにどうしようもないですね。
スポーツする人に人間教育が著しく欠如する気がします。
職員はこれで給料もらってるなんて泥棒!
by fighter_eiji | 2008-06-02 18:43
<< 地下鉄乗務員はひとり ロビーでお菓子とトランプ >>