人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一番嬉しかったこと
●○ よくきかれる質問

質問: 生まれてきて一番良かったことはなんですか?

答え: 1) 生まれて来られたことそのもの
     2) 牢屋から出てきたネルソン・マンデラさんが
南アフリカの大統領になったことは、本当に嬉しかった。
その前の年、1993年に、世界チャンピオンにぶつけた
横田選手が判定で負けたことが、悔しかったけど、
94年にマンデラさんが人類のために勝ってくれて、
すべてが吹き飛ぶほど嬉しかった。
生まれてから、これほどの正義を見たことがない。
拷問に耐えた29年の牢獄生活のあと、大統領になって、
人種差別政策をストップするなんて、映画みたい。
とにかく嬉しかった。

彼の人間性と生き方から学んだことは計り知れない。
by fighter_eiji | 2008-07-03 00:34
<< People are brav... どうすればいい人に? >>