人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るいママと化粧ママ
飛行機に乗ると、外国の人の赤ちゃんや幼児がしょっちゅう
乗っている。 それに比べれば日本の小さい子は少ない。

喫茶店にベビーカーと一緒に集まるママさんたちの会話が
聞こえた ・・・・・

明るいママ : この間、みんなでニュージーランドに行きました。
  自然が豊かだから、子供達も走り回って、良かったですよ。

暗いママ (でも化粧はビッチリで、ルイ・ヴィトンのカバン) : 
  あそこは羊ばっかりいるらしいですね。家畜は臭いんじゃ
  ないですか?

明るいママ :  飛行機の中でも、お絵かきとかして、あとは
  ぐっすり眠ってくれて良かったです。

暗いママ : 飛行機は私は眠れないから大嫌い。

明るいママ : 私も子供達も外国のお友達ができて、
  良かったですよ。

暗いママ : 向こうの人は、手も洗わなかったりして、あまり
  清潔じゃないから。

明るいママ : 今度は、イギリスに行って、ヨーロッパの
  きれいな  村も子供に見せようと思ってるんですよ。

暗いママ : 飛行機にベビーカーを載せるのも面倒よね。

明るいママ : 子供達が古い村で何かを感じてくれればいいと
  思って。

暗いママ : ああいうところは今だに石畳でしょ。
  ベビーカーがガタガタしちゃってダメでしょう。

明るいママ : イギリスも伝統のある国だから、なにかを学んで
  くれれば。

暗いママ : イギリスなんか食べ物がまずくて、
  行きたくないわ。


明るいママ : 家族が一緒に時間を過ごすヨーロッパから学び
  たいんですよ。

暗いママ : 時差があるから、ヨーロッパは無理ね。

明るいママ : 私も張り切って英語を勉強するの。

暗いママ : 日本語が通じない外国なんか行かない方が
  いいわよ。


* 時差がなくて、日本語を使って、日本料理を食べる
  外国ってどこだろう・・・

* ヨーロッパは石畳だから、そこに暮らす人はベビーカーを使えない?

川柳 : 否定ばかり、要はワガママ、いやなママ
by fighter_eiji | 2008-09-11 18:03
<< ハートがあれば 【 こども国連 】 って、いっ... >>