2012年 08月 06日 ( 4 )
ネールサロン・オリンピック
子供たちへ :

 ● 読者から ●

卓球の愛ちゃん、バドミントンの選手、サッカーの女子・・
みんなネールサロンの爪のテカテカのおしゃれがいっぱい。

確かに教養が感じられません。
残念。


 ● 読者から ●

そう、ピンクですよね!
ブレスレットもたくさんつけてて。
みなさん、テレビタレントに
なり下がってますから.
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-06 20:14 | Children’s Times
中学生のスパーリング
子供たちへ :

テレビをつけたら、ヘッドギアをつけての
ボクシング初心者っぽいスパーリング映像が
出てきた。
「日本の地区大会の中学生ならこんなもんか・・」
と思ってたら、勝った選手は、
なんとオリンピックの決勝戦に進むとのこと。
それは、オリンピックの準決勝だそうだ。

まさかオリンピックとは、思えなかった。
たまげた。
他のプロボクサーもみんな思ったはず。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-06 20:12 | Children’s Times
合わない先生
子供たちへ :

「私は、中学の英語の先生がどうも
合わなくて、英語がきらいに」
と、お母さん。

「教師は、その人によって、人の人生が大きく
変わることをわかってほしいわね。
全然、わかってないみたいで、
のほほんとしてるけどね」
と、別のお母さん。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-06 20:09 | Children’s Times
ケダモノ
 石原都知事の「けだもの」発言が物議
  2012年8月6日 Excite News

東京都の石原知事の発言が物議を。
8月3日の定例会見で、「西洋人の柔道ってのは、けだもののけんかみたい」と発言。
この「けだもの」発言にネットユーザーは次のように反応。
 
「じゃあ鎖国すれば! 柔道を五輪競技にしなければいい」
「けだものは言いすぎだろう」
「こんな知事がいる都市に国際大会開催する資格なんてないんだから」
「知事が差別発言したら当然招致も取りやめるべき」
「東京五輪招致の一番の障害がどこにあるかはっきりわかる」
「こういう負け犬の遠吠え発言は本当やめて欲しい」
「こんな駄々っ子・幼児が東京都知事とは恥ずかしい」
「これ、完全にアウトなんじゃ」
「そのけんかとやらに勝てない武道って、なんだろう」
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-06 20:07 | Children’s Times