2012年 08月 07日 ( 6 )
店に一歩でわかる人種
子供たちへ :

「警察、教師、農協、役所
 ・・・一発でわかりますよ!」
と飲食店の女性店員さんたち。

「警察は、いばってる。
 教師は、生意気であいさつしない。
 役所は、あいさつしても、あいさつしないし・・
 いやな人間は、すぐにわかりますね!
 ああは、なりたくないね!ハッハッハッ!」
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-07 19:48 | Children’s Times
瀬戸内海のゴミ
子供たちへ :

「こんなに流れ着いて、水も汚れて・・」
と瀬戸内海の漁師さん。

「震災のゴミがたくさん来てる。
つまり放射能や汚染された魚もだよ」
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-07 19:45 | Children’s Times
放射能とサッカー
子供たちへ :

  ● 読者から ●

放射能にどんどん汚染されていながら
サッカーや体操が勝ったとはしゃぐ日本人。
完全に終わってます。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-07 19:43 | Children’s Times
気づくこと
   ● 読者から ●

ストレートトークは自分に正しい考えや、
気づく事を教えてくれます。


  ● 読者から ●

ストレートトークは私の宝物!!
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-07 19:41 | Children’s Times
謝る毎日
子供たちへ :

  ● ある看護師さんから ●

私は、看護師を一度辞めて、
一般の職に就いたんです。
看護師だけだと世界が狭すぎて、
人間が駄目になると思ったからです。
あれは本当に良かったです。
毎日、お客さんに謝らなくてはいけなくて
人にきちんと謝ることが身につきました。

やっぱり、ひとつの職だけだと、いけませんね。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-07 09:56 | Children’s Times
On Hiroshima Bomb Day
= From a Reader =

Dear Eiji,

We will never forget this horrible day,
a day of shame for mankind and humanity.
We as humans should forgive ourselves.
c0157558_9491975.jpg

[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-07 09:50 | English