2012年 08月 24日 ( 8 )
橋の下のウンチ
◯ 女性読者から ◯

大阪の橋下は、どうしようもない人ですね。
東京の石原知事と連携していると思ったら、
従軍慰安婦に関する言い方を見て人間性の
かけらもないファシストだとわかりました。
大嫌いです!
被害者をなんだと思っているのか!

日本は、世界から相手にされないのが当然です。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-24 23:49 | Children’s Times
職場体験
子供達へ :

「職場体験でこの店で働きました」
と元気な中学生。

職場体験は、いいこと。
でもそれが一番必要なのは教師たち。
ほとんどの人は、手遅れだけど。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-24 23:41 | Children’s Times
アマの方が大変?
◯ 読者から ◯

オリンピックのボクサーは
本当に弱すぎですよね
ビックリしました
僕も腹が立ちました

ミドル級の選手は「アマチュアの方が
大変」なんて言ってて、いやな感じです

プロではお話にならない選手なのに
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-24 23:36 | Children’s Times
夢の邪魔をしない
子供たちへ :

  ○ エイジの講演に来たお父さんから ○

きょうはありがとうございました。
子供の夢を邪魔しないようにしながら
前向きにいきたいとおもいます。
子供への接し方、非常に参考になりました。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-24 12:26 | Children’s Times
こんなのでメダル?
  ○ 読者から ○

先日、オリンピックが終わりましたね。
ボクシングも何だかなぁ?判定も??
ダメージブローよりも、ヒットの数なんでしょうか?
オリンピックボクシングの判定基準が不明ですねぇ
ガッカリしてしまいます。
マスコミも罪と言うか、メダリストばかりに注目して、
他にも頑張った人達はいると思うのですが、
全然伝えませんねぇ。
何だかヘンテコリンですね。

  ○ 読者から ○

アマチュアのコーチたちは
プロを嫌ってていやな人たちです。


  ○ 読者から ○

ぼくが高校の時に、吉川さんにシュガー・レイ・レナード
みたいに金メダル取ってプロになろうと言われました。
その気になってバルセロナを目指しましたが、
あの頃のオリンピックの方がレベルが高かったように思います。
一時期憧れただけに、今のオリンピック
ボクシングは本当にボクシングなの?
って思ってしまいます。
今の選手達も努力していると思いますけど
絶対にダンスですよ!あれはっ!
バルセロナの金メダルは、プロで
6階級制覇したオスカー・デラホーヤですよっ!

何だか悔しくて書いてしまいました!

  ○ 読者から ○

アマチュアのボクシング連盟は
腐り切ってます。


  ○ 読者から ○

やはり、バンタム銅メダリストは下手ですよねっ!
本気でガッカリですよ!
あれが、地域予選、国内予選、アジア予選と
トーナメントを勝ち上がって来たのかと思うと、
アマチュアボクシングのルールと言うか、
基準が20年前とはまるで違いますよね!

誰も、上下にパンチ出さないし。
クロスもアッパーもなくて、駆け引きもなく、
ただただパタパタと手打ちパンチだけですもんね。
なんだかなぁーガッカリしますよ。
ミドルもバンタムもトーナメントの
クジが良かっただけですもんね。

  ==

YouTube にアマチュア時代の
レナードやデラホーヤがあるはず。
見比べたら誰でもわかるけど
ロンドンのオリンピックとの差がありすぎ!
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-24 12:25 | Children’s Times
比較にならないアマとプロ
  ボクシング五輪金メダリスト・村田
   プロ転向騒動は早くも鎮火!?
      2012年8月24日

 ロンドン五輪のボクシング・男子ミドル級で、ボクシングでは日本勢で48年ぶりの金メダルを獲得した村田諒太。一夜にして“シンデレラボーイ”となった村田には帰国後、テレビ出演の依頼が殺到。「現在、東洋大職員の村田だが、夏休み中ということもあり、可能な限りテレビに出演。村田を支えた4歳年上の妻・佳子さんも各メディアに引っ張りだこ」(スポーツ紙デスク)というが、まさに“金の卵”である村田をプロが放っておくはずがなかった。

村田は『アマはプロの下にあるわけではない。世界王者のベルト以上にシビアな金メダルを追ってきたことは誇りに思う。憧れはそこ(プロ)にはない』とプロ転向に消極的。

帝拳ジム・本田明彦会長は、賛辞を送りつつ、「メダリストのプロ転向は海外では多いが、彼が指導者になり、日本が五輪で毎回メダルを取れるような体制を作るほうが、長い目で見ればボクシング界のためになるのではないか」とかなり冷静なコメントだったが、本田会長のコメントの根拠には、やはりプロとアマの大きな“壁”がある。

「プロのボディブローの強さはアマとは比べものにならない。それに、プロだと同階級の相手のパンチ力は桁外れで、おまけに、アマチュアでは身を守ってくれたヘッドギアはなく、ラウンドも世界戦となればアマの3分3ラウンドの4倍の3分12ラウンド。プロに転向しても、かなり厳しいだろう。村田本人が、一番その辺を分かっているのでは」(同)
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-24 12:21 | Children’s Times
野球部の得意技
     ソフトバンク選手
  堂上(どううえ)隼人(30)を逮捕
  2012年8月23日 朝日新聞

アパートの廊下で、自室に入ろうとしたアルバイトの女性(20)に背後から近づき、髪の毛を引っ張ったり頭を押さえつけたりし、体を触るなどのわいせつな行為を。

女性は堂上と面識がなく、犯行時、女性に「おれの顔を見るな」と言った。
周辺では同様の被害が数件あり余罪を。

  ===

亜細亜大学の甲子園経験の選手たちは
5-8人の集団で中央線の電車内で女性を
とり囲み暴行・チカンをするのを日課にしていた。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-24 12:15 | Children’s Times
腐った橋の下
 SUPER JUNIORメンバーの父親が
     橋下市長批判! 
 2012年8月24日 Excite News


 SUPER JUNIORのメンバー・シウォンの父親のチェ・ギホ氏はコスダックの上場企業の代表取締役を務めた後、製薬会社の取締役に就任、兼任で大学教授も務めている。

そんなギホ氏が、大阪市の橋下徹市長の「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない。あるなら韓国にも出してもらいたい」という発言に対し、日本語で「橋下徹市長は次期総理大臣の候補者の一人ですが日本の政治家の水準を見るような発言ですね!ドイツと日本が違う証拠ですね 間違い事は間違いましたすればいいのに何ですか 本当に理解できないですね!」と。
さらに、「あなたがたは、白く塗った墓に似ている。外側は美しく見えるが、内側は死人や不潔なものでいっぱいである。このようにあなたがたも外側は人に正しく見えるが、内側は偽善と不法とでいっぱいである。あなたがたは災いである」と、新約聖書の言葉を引用し批難。
[PR]
by fighter_eiji | 2012-08-24 12:09 | Children’s Times