<   2008年 02月 ( 408 )   > この月の画像一覧
製品の生産現場
物を買う時は、その品質だけではなく、生産時の労働条件も考えよう。
子供が労働させられていないか?
[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 23:27
添加物
「 保存剤不使用 」
「 着色料不使用 」
「 香料不使用 」
「 アミノ酸不使用 」
「 光沢剤不使用 」
「 人工甘味料不使用 」

などの言葉がパッケージ上にならぶ、自然食品が増えてきた。
いかに、普通の商品には恐ろしい添加物が入っているかが分かる。
[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 23:25
自然食
自然食は、もちろんいいこと。
ただ、気になるのは、そんなのが、わざわざ言葉になってること。
いかに 「 自然ではない食べ物 = 化学食べ物 」 が主流であるかという証明
[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 23:22
15秒間のバカおどり
日本のテレビコマーシャルにしょっちゅう出てくる 「 バカなおどり 」 は大嫌い
[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 23:18
伸びる先生
「何も実体験のない、一介の教師が知ったかぶりして、生徒に話をしたって、やっぱりダメですね。 本物の話でないと、生徒の心はつかめませんね」
「寒い体育館で、2時間も生徒が集中して話を聴くなんて。 しかも、" ずっと聴いていたい " って生徒が言ってて、本当に驚きました」
と先生方。

こんな素直な先生は、いい人で、ずっと伸び続ける。
だって、自分がまだ足りないと思ってるんだから、謙虚で賢い。

多くの先生が、プライドだと思っているのか、自分の未熟さを認めずに、自分はかなり優れていると信じている。 プライドではなく、エゴなのに。 だから伸びない。
[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 22:30
生徒を思う校長先生
c0157558_21552342.jpg
目じりのしわがとても優しい校長先生は、心から生徒のことを思っている。
顔、言葉、記述を見れば、それが分かる。
あったかいし、柔軟だし、ユーモアと余裕もある。
あれっ!私ごときの本を2冊も買ってくれた!
多くの先生とちがって、全然ケチじゃない。

こんな先生にお会いすると本当に嬉しい。
生徒がラッキーだから。
同僚の先生もラッキー。
[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 22:21
スポーツの色
スポーツをやる時は、カラフルになっていい。
元気が出る。
c0157558_21532079.jpg

[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 21:53
夢の色
c0157558_2150413.jpg
夢について書く時、自然にカラフルになる。

○● 読者から ●○

MY DREAM の掲示はいいですね。 夢はカラフルでなくちゃ!
どんな英語の先生に教えてもらっているのか、興味深々です。
きっと楽しい授業に違いありません。
[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 21:51
My Dream
c0157558_21474183.jpg
元気な学校には秘密がある。
みんなが自分の夢を英語で書いて貼り出してる。
夢を奪わない正しい学校。
[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 21:49
サックスとフォーミュラ1
c0157558_21441463.jpgテナーサックスを吹く彼は、将来カーレーサーになる。
音楽の世界と勝負の世界。
いいバランスだ。
[PR]
by fighter_eiji | 2008-02-29 21:45