<   2010年 06月 ( 238 )   > この月の画像一覧
人がつまらないと
子どもたちへ :

  ○● 読者から ○●

サミットで首脳陣が集まった時、管首相だけが英語を
しゃべれなくて、すぐにできた円い人の輪の中から外へ
出ていました。
官僚だからしゃべることもつまらないし
役人は駄目ですね。
ちなみにテレビは、管首相が人の輪から離れていたので
すぐにカットしてました。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-28 20:19 | Children’s Times
ワンちゃんの訓練
こどもたちへ :

ワンちゃんを訓練する時に大事なこと。

自分の思いや期待をおしつけすぎないこと。
これをやると、よくいるママやパパみたいになる。
自分の都合ばっかり。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-28 19:12 | Children’s Times
Trained dogs
Police dogs receive serious training and
they do become good dogs.

Policemen don't.
Just a regular dog.
Actually, a lot worse.
[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-28 19:10 | English
賢いワンちゃん
子どもたちへ :

警察犬は、賢い。
警察人は、あいさつもできないバカがほとんど。

市民を守らず
政府を守る犬。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-28 19:06 | Children’s Times
Wings of a dream
c0157558_23444673.jpg

[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-27 23:44 | English
If you don't ....
" If you don't listen, I will not play with you. "
" If you don't clean the floor, you will have
no chocolate drink. "

Kids are blackmailed all the time by adults.
To be just fair, kids should say --

" If you stink tonight from drinking,
I will kick you out. "
" If you get more fat, run 10 miles every morning. "
" If you don't listen, no more spaghetti. "
[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-27 21:48 | English
えらい近大
子どもたちへ :

「 近大は、不祥事を起こしたけど、ちゃんと廃部に
 したところがえらいよね。
 いい選手も何人かいたらしいけど、泣きながら
 コメントしてたよ 」
と、関西の女性が教えてくれた。

ホームページを見ると、このニュースが。
( 勝手に転載してすんません。でも、潔いところが
 気持ちいいから、男の手本ですね )

  - 近畿大学のホームページから -

ニュース  (2009年6月18日)

強盗容疑で逮捕された本学学生2名に対する無期停学処分
及び体育会ボクシング部を廃部とする決定に関するお知らせ

本学は本日午前、懲罰委員会を開催し、強盗容疑で逮捕
された学生2名を本日付けで無期停学処分とすることを
決定いたしました。
また、2名が所属する体育会ボクシング部について、
今回の事件の重大性を重く受け止め、本日付で同部を廃部と
することを決定いたしました。
事件の被害者の方々はもとより、地域社会の皆様をはじめと
する関係者に対し、多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを、
重ねてお詫びいたします。

2009年6月18日
近 畿 大 学

  --

他のスポーツでも不祥事だらけだけど、
やめるどころか、隠したり、話を変えたり、ごまかして
悪いオヤジどもがそのまま居座り、利益をあげてる。
バカなタレントも事件を起こしては、
あとでコッソリ戻ってくる。

問題を起こした時にこそ、人間の本性が出る。
近大は、男を上げた。

他のやつらは、下げ続けてる。

PS.
不祥事のあとにすぐに ○○ 調査委員会とかいうおっさんの
集まりをすぐに作るけど、近大の委員会はいい。
すぐに決定し、すぐに実行。
大体の委員会は、のらりくらりとやって、グニャグニャした
話し方で、何がどうなって、それでどうするのかがわからない
決定をする。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-27 21:42 | Children’s Times
言うことを聞かないと・・
子どもたちへ :

「 片づけないと、遊べないよ!」
「 宿題をしないと、テレビはなしよ!」
「 言うことを聞かないと、ご飯なしよ!」

・・ 大人は、子どもにいろいろと条件を突きつける。

子どもたちだって・・
「 パチンコするなら、出てって!」
「 酒臭いのに、家に入るな!」
「 いいわけばっかりして、それで男か!」
「 男のくせに根性はどうした!」
「 イライラしてるからって、子どもに当たるな!」
・・ って風にしないと不平等。

大人は、自分の方がえらいと思ってる。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-27 20:47 | Children’s Times
Face of a civil servant
One of the typical faces of Japanese civil servants.
c0157558_23573991.jpg
会社じゃ雇わなそうな感じの人が公務員に集中
c0157558_23575293.jpg
  ○● 読者から ○●

うちの会社じゃ、こんなのあり得ないです。
絶対に雇ってもらえるはずがないです。
そういえば本当にそうだなと思いますが
役所ではこういう感じの人達がたくさんいます。
[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-26 23:58 | English
Illegal immigrant
Sometimes, or all the time, some people in US
say " No more immigrant ! "
" No illegal immigrant ! ".

Well, then, except those who belong to
Cheyenne, Sioux, Navajo, Apache and so on,
everybody out !

  - From a Reader -

Eiji,

Right on!!
Well spoken and so true!!

Thanks.
[PR]
by fighter_eiji | 2010-06-26 23:52 | English